マリオカートWii

マリオカートWii攻略サイトです。隠し要素やショートカット、テクニックについて扱っています!

サンダーカップのショートカットのやり方

サンダーカップのショートカットのやり方

マリオカートWiiのサンダーカップのショートカットのやり方を解説しています。ショートカットが可能な場所や必要なアイテムも併せて紹介しているので、マリオカートWiiでタイムを縮める参考にしてください。

SFCマリオサーキット

必要アイテム 場所
キノコキノコ 3つ目の右カーブ

スタートから3つ目の右カーブでキノコを使うと、カーブの内側の砂地を突破可能です。難しいテクニックは不要ですが、砂地の距離が長いため、キノコを使うタイミングを間違えると減速します。

DSピーチガーデン

必要アイテム 場所
キノコキノコ スタート直後の花畑

コース序盤の大きな右カーブでキノコを使うと、カーブの内側の花畑を突破できます。カーブを無視して最短距離で走れるため、タイム短縮が可能です。難しいテクニックが不要なので、初心者にもおすすめです。

GC DKマウンテン

必要アイテム 場所
キノコキノコ つづら折りの最後

つづら折りの最後の落下防止ブロックの横でキノコを使うと、奈落を飛び越えてショートカット可能です。カーブ1つ分の走行距離を短縮するため、タイムを大きく短縮できます。

64クッパキャッスル

必要アイテム 場所
キノコキノコ 城から出た直後の草地

城から出た直後にキノコのヘアピンカーブでキノコを使うと、草地を突破できます。通常よりカーブの内側を走れるため、タイム短縮が可能です。難しいテクニックが不要なので、初心者でも挑戦してみましょう。

グランプリ別のショートカット一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け記事