マリオカートWii

マリオカートWii攻略サイトです。隠し要素やショートカット、テクニックについて扱っています!

フラワーカップのショートカットのやり方

フラワーカップのショートカットのやり方

マリオカートWiiのフラワーカップのショートカットのやり方を解説しています。ショートカット可能な場所や必要なアイテムも併せて紹介しているので、マリオカートWiiでタイムを縮める参考にしてください。

マリオサーキットのショートカット

必要アイテム 場所
キノコ ワンワンがいる右カーブ
トンネル直後の左カーブ
ゴール直前で崖登り

ワンワンのカーブでジャンプ台を使う

ワンワンがいる右カーブでキノコを使うと、カーブ内側の草地を突破してジャンプ台を使えます。通常よりカーブの内側を走れる上に難しいテクニックが不要なショートカットなので、初心者にもおすすめです。

トンネル直後の左カーブ内側の草地を突破

トンネル直後の左カーブでキノコを使い、内側の草地を突破します。通常よりカーブの内側を走れるので、タイム短縮が可能です。難しいテクニックが不要なショートカットなので、初心者にもおすすめです。

ゴール手前で崖登り

ゴール手前の左側の崖をキノコで登り、その後トンネル内の壁にぶつかると1周扱いされます。その後は普段どおり走行しましょう。難易度は高いですが、コースの半分以上をショートカットするため、効果は絶大です。

ココナッツモールのショートカット

必要アイテム 場所
キノコ エスカレーター上った後の右カーブ

エスカレーターを上ったあとの右カーブでは、手前で店内を走行してからキノコで飛び降りるとタイムを短縮できます。飛び降りる際は、空中にいる間に必ずジャンプアクションを決めましょう。

DKスノーボードクロスのショートカット

必要アイテム 場所
- コブだらけのゲレンデ直後のヘアピンカーブ

コブだらけのゲレンデ直後のヘアピンカーブでは、ドリフトとミニジャンプで崖を飛び越えて2回ショートカット可能です。難易度は高めですが、かなりの距離をショートカットするため、タイムを大きく短縮できます。

ワリオこうざん

必要アイテム 場所
- スタート直後

スタート直後に右後ろを向き、キノコを使って土管に飛び乗ります。バウンドしてコースに戻ったら逆走して鉱山内の壁に衝突し、残りは普通に走りましょう。難易度は高いですが、コースの大半をスルー可能です。

グランプリ別のショートカット一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け記事