マリオカートWii

マリオカートWii攻略サイトです。隠し要素やショートカット、テクニックについて扱っています!

このはカップのショートカットのやり方

このはカップのショートカットのやり方

マリオカートWiiのこのはカップのショートカットのやり方を解説しています。ショートカットが可能な場所や必要なアイテムも併せて紹介しているので、マリオカートWiiでタイムを縮める参考にしてください。

DSサンサンさばくのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ ゴール前の連続カーブ

ゴール前の連続したカーブでキノコを使うと、砂地を真っ直ぐ突破できます。難しいテクニックが不要なショートカットなので、初心者にもおすすめです。

GBAクッパキャッスル3のショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ 連続ジャンプの最後

連続ジャンプの最後の箇所で停止し、キノコを使って壁の隙間から抜け出すとコースを飛び越え大幅にショートカットできます。キノコのタイミングが難しいですが、短縮距離短いため大幅きくタイムを短縮できます。

64DKジャングルパークのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ 洞窟内にあるダート

コース終盤の洞窟内にあるダート付近をキノコを使用して通過することでカーブせずに駆け上り、ショートカットすることができます。

GCマリオサーキット

必要アイテム 場所
キノコキノコ スタートから2つ目の左カーブ

スタートから2つ目の左カーブでキノコを使うと、カーブの内側の草地を突破可能です。難しいテクニックは不要ですが、草地が大きいためキノコのタイミングを間違えると、草地で減速します。

グランプリ別のショートカット一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け記事