マリオカートWii

マリオカートWii攻略サイトです。隠し要素やショートカット、テクニックについて扱っています!

こうらカップのショートカットのやり方

こうらカップのショートカットのやり方

マリオカートWiiのこうらカップのショートカットのやり方を解説しています。ショートカット可能な場所や必要なアイテムも併せて紹介しているので、マリオカートWiiでタイムを縮める参考にしてください。

 GCピーチビーチ

必要アイテム 場所
キノコキノコ 水位が変化する場所

CGピーチビーチは、コース中盤当たりに登場する水位が変化している場所でキノコを使うと水による減速を抑えられるため、タイムを短縮できます。

DSヨッシーフォールズ

必要アイテム 場所
キノコキノコ 1つ目、3つ目の橋

DSヨッシーフォールズの1つ目、3つ目の橋は渡らず、カーブの内側でキノコを使用するとショートカットできます。2つ目の橋は水流が長くキノコを使用しても突破できません。

難しいテクニックが不要なショートカットですが、失敗すると崖から転落するリスクがあります。

SFCおばけぬま2

必要アイテム 場所
キノコキノコ 最初の右カーブ終了後

SFCおばけぬま2は、最初の右カーブ終了後の壁が消えている部分でキノコを使用してジャンプし、コースの一部をショートカット可能です。難易度がやや高く、タイミングを間違えると奈落に落下します。

64マリオサーキット

必要アイテム 場所
キノコキノコ S字カーブ
巨大キノコのヘアピンカーブ

巨大キノコ付近で草地を突破

64マリオサーキットの巨大キノコ付近のヘアピンカーブでキノコとミニジャンプを使用すると、巨大キノコの手前の草地を突破できます。キノコのタイミング次第では直後のS字カーブもショートカット可能です。

S字カーブを直線に進む

64マリオサーキットのS字カーブでキノコを使うと、ジャンプ台+ジャンプアクションでカーブを無視して進めます。ヘアピンカーブのショートカットと併用する場合は、キノコが2個あると成功率が高いです。

グランプリ別のショートカット一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け記事