マリオカートWii

マリオカートWii攻略サイトです。隠し要素やショートカット、テクニックについて扱っています!

スペシャルカップのショートカットのやり方

スペシャルカップのショートカットのやり方

マリオカートWiiのスペシャルカップのショートカットのやり方を解説しています。ショートカット可能な場所や必要なアイテムも併せて紹介しているので、マリオカートWiiでタイムを縮める参考にしてください。

カラカラいせきのショートカット

必要アイテム 場所
- スタートして直後のサボテンの間
キノコキノコ 洞窟内のサンボがいる砂地
  ゴール直前のS字カーブ

ミニジャンプで砂地を飛び越える

開始直後のカーブでドリフトし、サボテン付近でミニジャンプとミニターボを決めるとカーブをショートカットできます。

キノコで砂地を突破

洞窟内のサンボがいる砂地をキノコを使用すると、カーブせずにまっすぐ突破できます。難しいテクニックが不要なショートカットなので、初心者にもおすすめです。

ゴール直前のS字カーブの砂地を突破

ゴール直前のS字カーブでキノコを使うと、カーブを走らず砂地をまっすぐ突破できます。難しいテクニックが不要なショートカットなので、初心者にもおすすめです。

ムーンリッジ&ハイウェイのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ スタート直後の草地

スタート直後のカーブキノコを使うと、内側の草地を突破して最短距離で走れるためタイムを短縮できます。

クッパキャッスルのショートカット

必要アイテム 場所
- クッパ像奥のジャンプ台

クッパ像奥のジャンプ台にある隙間でミニジャンプすると、壁をすり抜けてコースを大幅にショートカットできます。難易度が非常に高いですが、大幅なタイム短縮が可能です。バグ技のため対戦では非推奨です。

レインボーロード

必要アイテム 場所
キノコキノコ スタート直後の下り坂
8の文字直後

スタート直後に使用で大幅短縮

スタート直後の下り坂の手前でキノコを使いミニジャンプすると、大きくジャンプできます。コースを走らずに済むため、タイム短縮が可能です。タイミングが難しいですが、失敗時のリスクが少ないショートカットです。

8の文字直後で使用

ゲーム中盤に登場する「8の文字」の直後のカーブ手前でキノコを使うと、奈落を飛び越えてショートカットできます。コースが狭く着地が難しいため、難易度が高めのショートカットです。

グランプリ別のショートカット一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け記事