マリオカートWii

マリオカートWii攻略サイトです。隠し要素やショートカット、テクニックについて扱っています!

スターカップのショートカットのやり方

スターカップのショートカットのやり方

マリオカートWiiのスターカップのショートカットのやり方を解説しています。場所や必要なアイテムも併せて紹介しているので、マリオカートWiiでタイムを縮める参考にしてください。

デイジーサーキットのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ カーブ後、右にある入り口

序盤のカーブ後の右にある入り口にキノコを使用することで階段を駆け上りショートカットできます。キノコがないと減速し、タイムを縮められません。難しいテクニックが不要なショートカットです。

ノコノコみさきのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ  コース中盤にある草付近
コース終盤最後のカーブの水付近

中盤の草地を突破

コース中盤の水が流れて加速する場所の草地をキノコを使用するとタイムを短縮できます。難しいテクニックが不要なショートカットです。

最後の右カーブで内側の滝を突破

コース終盤の水が流れて滝になっている場所でキノコを使用すると突破できます。使用しないと水に流されてそのまま落下してしまうので注意が必要です。

メイプルツリーハウスのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ スタート直後

スタート直後の右側に登れる道があり、キノコを使用すると草地を突破できます。キノコを使用しないと減速するため、タイムを短縮できません。

グラグラかざんのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ 動く足場の後の右カーブ
- スタート直後の左側の火山

動く足場の後の右カーブでマグマ越え

動く足場の後の右カーブでキノコ+ミニジャンプを使うと、マグマを飛び越えてコースの一部をショートカットできます。難易度は高いですが、短縮距離が長いため、大幅なタイム短縮が可能です。

スタート直後の火山を周回する

スタート直後、左側の火山の周りを一周すると、コースを一周走ったと扱われます。チート級のタイム短縮が可能ですが、バグ技のため対戦での使用は非推奨です。

グランプリ別のショートカット一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け記事