マリオカートWii

マリオカートWii攻略サイトです。隠し要素やショートカット、テクニックについて扱っています!

キノコカップのショートカットのやり方

キノコカップのショートカットのやり方

マリオカートWiiのキノコカップのショートカットのやり方を解説しています。ショートカット可能な場所や必要なアイテムも併せて紹介しているので、マリオカートWiiでタイムを縮める参考にしてください。

ルイージサーキットのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ ゴール前のカーブ

ゴール前のカーブでキノコを使い、内側の砂地を突破します。通常よりカーブの内側を走れるので、タイム短縮が可能です。難しいテクニックが不要なショートカットなので、初心者にもおすすめです。

モーモーカントリーのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ 柵がない大きな左カーブ

柵がない大きな左カーブでキノコを使い、内側の草地を突破します。通常よりカーブの内側を走れるので、タイム短縮が可能です。難しいテクニックが不要なショートカットなので、初心者にもおすすめです。

キノコキャニオンのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ 最後の左カーブ
最初のコース左側のキノコ

最後の左カーブで内側の草地を突破

最後の左カーブでキノコを使い、内側の草地を突破します。通常よりカーブの内側を走れるので、タイム短縮が可能です。点在するクリボーに当たるとマシンがスピンするため、モーモーカントリーより難易度が高いです。

崖越えでさらにタイム短縮

最後の左カーブは、キノコで崖を飛び越えてショートカットできます。本来走るコースの一部を省略するため、さらにタイム短縮が可能です。失敗すると奈落へ転落するリスクがあります。

逆走して崖登り

最初のコース左側キノコに逆走して乗り、崖をつたって走ると、コース最後の左カーブまでショートカット可能です。難易は極めて高いですが、通常の走行では不可能なタイムを出せます。

キノピオファクトリーのショートカット

必要アイテム 場所
キノコキノコ 凸凹の直後の右カーブ

凸凹の直後の右カーブでキノコを使うと、カーブの内側と池を飛び越えられます。本来走るコースの一部を省略するため、タイム短縮が可能です。失敗すると池に転落するリスクがあります。

グランプリ別のショートカット一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け記事